3月, 2011年

人脈を生かす

最近思うことは、自分たちと違う異業種の人たちと出会うことによって、まったく違った発想や考えが浮かんでくるんだな~と思った。
人と人との繫がりって、大事だな~と思いました。
必ず人生で自分で解決できない時がやってくる・・・かならず。
その時のために、皆様も良い人脈を!

林 一康


サクラのぽち袋

image.jpeg

新製品のぽち袋。
サクラシリーズよろしく

林 一康


新製品プチポチ袋

image.jpeg

かわいいポチ袋が完成しました。
若い子にもっと和紙を身時かに使って
ほしい考えて作られた商品です。
先行して白馬の道の駅で販売します。
近日中にHPで販売開始いたします。
ヨロシクです。

林 一康


岐阜県観光連盟推奨観光土産品

image.jpeg

”手漉き和紙” 水ノ紙てさげ袋 (写真右)

岐阜県観光連盟の観光土産推奨品として、「水ノ紙てさげ袋」が認定されました。
嬉しいです。
小野里奈さんのコンセプトのもとに製作された「つくる」ことや「つかう」ことが暮らしに寄り添うようにと考えられて作られた手漉き和紙のてさげぶくろ。柄とサイズを3種類作りました。写真の柄は菊花でサイズは(大)W260×H165×D120 税込¥840です。
写真左は和紙の花瓶です。近日発売予定です。

林 一康


ロシア公邸 照明製作

image.jpeg

いよいよロシアの公邸に美濃和紙の照明が飾られることになりました。
少し変わったデザインですが、納期に間に合うように、頑張ります。
製作する照明は4点あるので、出来上がった順番で紹介していきます。
まずは、図面からで・・・
やるぞ〜

林 一康


一期 サクラモノ市

image.jpeg

3月30日(水)-4月5日(火)
会場:伊勢丹立川店 6階 駅側モール
時間:10:00-20:00
出展ブランド
・かみの工作所/紙製品
・つくし文具店/文具
・minna/小物
・MUCU/文具
・フルスイング/家具
・西本良太/木工

企画:萩原 修

新入学、新社会人に贈りたい立川、多摩エリアの文具と紙製品
kaminokousakujo.jp

是非、見に来てください。


楽市楽座 -RAKUICHI RAKUZA vol,2

「ツクリ~テばざーる@東急ハンズ名古屋」~ツクリテがウリテ~ 2011.3.19 (SAT) ~ 04.17(SUN)

東急ハンズ名古屋店9Fにてモノづくりを生業とした職人やメーカーが、伝統 の技や、職人・メーカーの技術を作り手自身がプレゼン・販売します。地元モノづくりパワーを体感してください。売上の一部を被災者へ送ります。ご協力いただける方、温かいご支援を、どうかよろしくおねがいします。㈱林工芸は、小野 里奈さんの落水紙の手提げ袋、その他展示販売してますのでよろしくです。

□場所:東急ハンズ名古屋店9F                                              〒450-6003 名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ内                    ↓詳しい内容はこちらクリックお願いします                       http://rakuichirakuza.net/


福島県に支援物資無事到着

胸の奥が・・・
痛くて・・・悲しい・・・
被災者のことを想えば思うほど・・・
同じ日本に住んでいて、こんなに違うなんて・・・
今、自分が幸せな日々を肌身で感じて生きている・・・

とにかく、自分にできることをやる。

また物資が送れるように・・・

無事に支援物資が到着してよかったです。
NGO・アジア太平洋子ども救済センター「この指とまれ」のみなさま
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします
http://profile.ameba.jp/gifu-konoyubitomare/

林 一康


都ホテル商品販売

3195525257

清流長良川のほとりにある都ホテルさんは岐阜城や金華山の風情ある岐阜・美濃の情諸を一望できるシティーホテルです。そんな都ホテルさんの売店さんに今回、商品が並ぶことになりました。四季折々を感じさせ、水拭きができ、繰返し使えるコースター。ちょとしたインテリア空間を醸し出すLEDの花灯り。この花灯りはロウソクのゆらぎを表現してくれるんです。でもそれだけじゃなくて・・・ロウソクの火を消すのと一緒で容器の上から息を吹きかけると灯りが消えるようになっています。そして和紙そのままの白さと豆腐・はんぺんの純白さをイメージしてできた和紙のメモ帳。ナント〓このメモ帳はメモ帳のみならず、お懐紙や折り紙にも使えるちゃう優れものなんですよ。お土産品にもピッタリの社長イチオシの商品です。(全てイチオシなんですが・・・)
それと今、売店さんの入口で話題になっている七色に光り、ブクブクと音を立てて蒸気がでているのが林工芸自慢のアロマ加湿器なんです。花の蕾から香りが漂う、女性人気の商品です。(写真左端)
都ホテルさんにお立ち寄りの片は是非、売店さんにお立ち寄りくださいね。

野々村 達也


紙漉き仙人

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

うちの会社には、紙漉き仙人がいる。
名前は( ゆきじー )紙漉きして60年。
やはり熟練した技術て・・・凄い
特に林工芸はレース和紙が得意なんです。                                          特に水が含んでいる状態の和紙が・・・・
何とも言えないぐらい綺麗なので、そのままの状態で商品化できたらな〜と思っております。
今日も、ゆきじーに感謝です。

林 一康


« 過去の投稿
Copyright © Fores, All Rights Reserved.