6月, 2011年

ホタル

image.jpeg

只今の天気は雨です。
まだ仕事中ですが、気分転換に工場の外にでて見たら、ホタルがいっぱい飛んでいました。
岐阜は水がきれいなんだな〜と、改めておもいました。
うまく写真が撮れてないけど、100匹以上は飛んでますな

工場近くの「いわたばし」から撮影


伊藤まさこさん

1602339036 2508890687

今日の天気は、曇りです。

本日は、伊藤まさこさんを紹介したいと思います。この方は料理や雑貨などのスタイリストとして数多くの女性誌や料理本で活躍。持ち前のセンスで丁寧な暮らしぶりを紹介した本を出版したり、自らデザインし作ったりする人です。こんな素晴らしい方と、雑貨の企画ですが、商品を作ることになりました。近日中にHP&ブログで紹介していきます。写真は伊藤まさこさんの出版した本「松本十二か月」になるんですが、松本市の自然に囲まれた町の芸術や工芸、民芸と魅力てきな人たちの紹介する本になります。小さい町なのに、この本を読んで是非行きたくなりました。皆さんもこの本を読んだら絶対に行きたくなりますよ。
来週、遊びにいってきます


別注ペンダント完成

image.jpeg

2397578319

東京出張から帰ってきたら、完成してました。さすが直径1200は大きいです。写真中央下にタバコが置いてあるので、大きさが実感できると思います。


東京スカイツリー

491894537

楽しみにしてたのに・・・・
ぜんぜん見えんわ


特注品 つづき

1808552568

和紙を貼っています。
簡単そうに見えますが、少しでも気がゆるむと和紙にシワが寄ったりします。その時の天候・温度により和紙の伸び率がちがうので、部屋は一定の温度に保って貼ります。貼っている女性は、長屋さんです。また機会があったらご紹介します。


本日開催 ライフスタイル展

3171695896

かみみのメンバー(和紙メーカー5者&デザイナー)頑張りましょう。


Copyright © Fores, All Rights Reserved.