7月, 2011年

自分のダメな部分

今日は曇り時々晴れ・・・
電話で取引先様に怒られました。
自分自身気づかなかった部分を気づかせていただきました。
忙しさを理由に先に物だけ送って、後で電話すればいいやと安易に考えて2週間以上経ってしまい電話をしたら、物だけ先に送ってもらっても意味が解らんし、時間が経ちすぎてヤル気のある仕事とは思わん。
仕事とは遊びじゃない。
毎日が真剣なんだ。
そんな不真面目な人間とは付き合えん
と言われ、心がギュと締め付けられた。
「安易」
たやすいこと
わけなくできること
それは相手のことを考えない自分勝手な考え・・・
のんきなこと
いい加減なこと
自分自身・・・
自分自身を見つめ直すことができた。
自分のことを真剣に叱っていただける人生の大先輩。
この人からこれからも色んなことを学んでいきたいと思います。

皆さんは親以外に真剣に叱っていただける人はいますか。

林 一康


提灯!何センチ?

提灯Φ150cm.jpg

答えは、Φ150㎝の丸提灯です(^0^)/

大人が4、5人入れてしまいそうな大きさ…?

猛暑に負けず、丹精込めて製作しました_(._.)_

この大きな提灯は、これから三人掛かりで型を外し、仕上げ作業の工程へ移ります。
そしていよいよお客様の元へ旅立ちます。


岐阜新聞

image.jpeg

最近、テレビに雑誌に新聞に・・・
忙しい毎日です。((^∇^))これも皆様のおかげでございます。もっと和紙製品を日常生活空間に使える物を開発していきます。

林 一康


本日から

1792264307

初日の展示会から弊社ブースは人気です。3年前から私のとても大好きなデザイナー(小野里奈さん)と一緒に物作りをしてきました。努力は裏切らないと自分の親父がよく言っていた(今でも)
毎日、朝早く夜は日にちが変わってから帰るそんな毎日を・・・
今日はとっても気分がめちゃくちゃ最高〜〜です。
これからも林工芸社員一同努力を惜しまず、がんばります。

林 一康


東京デザイン

明日から3日間、東京ビックサイトにて展示会があります。今回の新商品はギフト&プレゼントするのに、とても喜ばれるラインナップです。
ブースにてお待ちしております。


和紙のecoバック

image.jpeg

岐阜の温度は36℃(ヘロヘロ)
やっと完成しました。
水に濡れても〓
重量には7Kまで耐えられます。
ご意見お聞かせください。
kazukazu-h@i.softbank.jp


Copyright © Fores, All Rights Reserved.