8月, 2011年

GIFUモノづくりネットワーク参加

image.jpeg

image.jpeg

大変急なお願いを受けて出店することになりましま〜〜♪(´ε` )
参加企業が少ないけど、岐阜を盛り上げるために頑張らねば。
何と今回は、初お披露目の新商品を持っていきたいと思います。
それと当日、林工芸のブースに寄って頂いた時に私の名前を呼んでいただけると、何と先着10名様にステキなプレゼントを差し上げたいと思います。
(かずくんとお呼びくださいね)
ちなみに写真の商品はレターセットです。もちろんこの商品も持っていきます〜
□場所
JR岐阜駅北口1階 日時2011年9月10日 15:00〜21:00
9月11日 10:00〜17:00
出店番号29番
お待ちしております〜


和紙でできた恐竜

image.jpeg

2792847959

今日は、福井県に遊びに来ております。恐竜博物館の近くに白い恐竜が・・・
なんと和紙でできている・・・さすが越前・・・凄すぎです〜
美濃和紙も頑張らねば


秘密のプロジェクト

image.jpeg

左手前側にいるのが、小物商品のデザインをして頂いている、小野里奈さんです。秘密のプロジェクトの商品開発会議中でモンモン・ワイワイしております。
来年発表するので、お楽しみに!

林一康


販売会のお礼♪

8月6日・20日の2日間 「古今伝授の里 道の駅やまと」さんにて自社商品のアピールとともにイベント販売をさせていただきました。販売会にお越し頂きました皆さまにお礼申し上げます。
 haibaikai110820

haibaikai110806

じゃんけん粗品プレゼントやくじ引き、また価格もビックリ価格をご用意して多くのお客様に喜んでいただきました。
くじ引きで1等をゲットした方、じゃんけんで見事勝った方、それぞれ水うちわをお持ち帰られました♪
おめでとうございました!!!
商品を購入下さいました全ての方に、シリアル番号のついたハガキをお渡ししていますので忘れずに林工芸のホームページ上で当選番号をご確認して下さいね。当選商品はお楽しみに!
今回のイベント販売では和紙の花器は中でも一番人気ですっごくたくさん売れました。
和紙の花器はPET素材に和紙を貼り合わせ成型加工した商品なんです。
花の蕾をイメージした花器はBBB(トリプルB)商品?とも言われ…
・直接お水を入れていただいても大丈夫なのでそのままお花を生けていただいたらBeautful
・そのまま鉢植えを入れていただいて鉢カバーとしてもBravo
・それと、そうなんです、道の駅敷地内のお花さんも絶賛していただきましたので県内、いや全国のお花屋さんにはきっと新たなBusiness Chance商品として…
とにかくお花好きの方にはもってこいの商品です。
林工芸の商品を手にとったお客様の一言 「素敵ですね」は林工芸にとってはこの上無いお言葉。
またその物を身近に使っていただいて、和紙素材の素晴らしさを再認識していただけることこそが林工芸のモノづくりのすべ、モットーなんです。
これからも色々なところで企画販売を計画していきますので林工芸のホームページはお見逃しなく!!
最後に「道の駅 やまと」様の支配人様はじめスタッフの方 大変お世話になりました。ありがとうございました。


別注 鋼線

image.jpeg

image.jpeg

カチューシャの鋼線物を製作しました。企画どうり寸法の誤差がないくらい良い仕上がりになりました。

何に使用するかは、不明?
鋼線物の企画がありましたら林工芸までご連絡下さい。


一日限りの販売会です!

topic_hanbaikai_365x105

この度一日限りの「Foresブランド和紙製品・販売会」を
「古今伝授の里・道の駅やまと(岐阜県)」さんにて行うことになりました♪
お楽しみくじや、景品をたくさんご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
当日500円以上のお買上で、もれなくくじ引きのダブルチャンス!
しかも”空くじなし!”の太っ腹。

特賞、1等~6等、じゃんけん賞、残念賞まで商品は当日までのお楽しみ♪

販売会は下記の通りです。
商品はなくなり次第終了してしまいますのでお早めにお越し下さいね。

日時:8月20日(土)1日限定 9:00~16:00
場所:古今伝授の里 道の駅やまと・物産展前 【http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/
アクセス:東海北陸自動車道ぎふ大和ICから国道156号・県道317号を白鳥方面へ車で3km


100年の味噌ダル

3746489883[1]

今、親戚の和良村に遊びに来ております。
なんとそこで目にした物は、年代物の味噌ダルです。
こんな年代物ののタル見たことありますか


レース和紙のれんが出来ました。

米屋藤山shop

レース和紙のれん

レース紙の暖簾(のれん)が出来ました。

レース紙を特殊なラミネート加工をし、
破れにくく、水拭きも出来るレース紙の暖簾です。

光を通すとレースの柄が浮き出てとても綺麗です。
画像の暖簾はバラの柄と菊の柄です。
実物をみるとめちゃくちゃ綺麗ですよ。

暖簾を飾っていただいているのは、美濃市の和雑貨のお店 米屋藤山(こめやとうやま)さんです。
すごくすてきな和雑貨がたくさん置いてあります。ぜひぜひお近くのお寄りの際は来店して下さい。

米屋藤山shop‐1

米屋藤山shop‐3

米屋藤山shop‐2


Copyright © Fores, All Rights Reserved.